ろでおのアナザーエデン攻略ブログ

アナザーエデン(アナデン)の攻略・雑記ブログ

アナデン生放送!

職場で仕事中に見てるので全部は見れていないのですが

1.5新情報

・ストーリー

新章!

アルドくん星5!

うぁぉぉめちゃめちゃ楽しみですね!これは番組の後半に回しますわw

オーガ戦役編、空気と化したオーガベインさんが活躍するのが予想されますね

 

・星2、3のキャラのレベル上限

星2が40まで、星3が50まで上げられるようになるようです

これで外伝の加入キャラが加入してすぐアナザーダンジョンに連れて行くと経験値が入らないのがなくなりますが、まあ縛りプレイとかしてる人以外にはそこまで影響ないかな?

 

・混乱追加

ありそうでなかった混乱を追加

混乱は強すぎるとかなりウザいというか、ストレスの原因になるのでうまく調整してほしいですね

特にアナデンは戦闘不能を治す手段が無いので、味方に攻撃してしまうとかなりストレスになりそう

 

・レベル差による追加効果成功率補正の撤廃

簡単に言えば高レベルウクアージにアナベルのデバフがまったく入らないのが入るようになるってことですね

これによりアナベルが実質的に上方修正、その為再入手の機会をということで1.5先行でアナベルピックが来たようです

まあ今までアナベルが強敵にこそ使いたいキャラなのに強敵相手に使えないという絶妙なキャラになってしまっていたので、妥当な調整だと思います

 

・アナザースタイル

既存キャラの別バージョン?

衣装(イラスト)が違う他、クラス、アビリティボード、VCなども変わるので既存の同キャラとは違った戦い方ができるそう

第一弾としてシュゼットが実装されるようです

東方っぽい赤い振袖着てました、色的に火属性になりそう

これはめちゃめちゃ楽しみですね、早く使ってみたい!

 

1.5以降で追加

・アナザーフォース調整

今後の為に、弱点を突いた際のゲージ回復量を下方修整するようです

たしかに弱点のある敵は実質雑魚みたいな感じだったので妥当っちゃ妥当ですが、これによって今後はともかく、今まで倒せていた敵が今まで通りには倒せなくなる可能性がありますね

アナザーダンジョンVHの各ボスが開幕アナザーフォースで倒せなくなるとかなり辛いです

あとはシェリーヌ先生も倒しにくくなると強くなりそうです

名無しの少女もどうなるんだろ

今までの攻略法が覆される調整なので、慎重に行ってほしいですね

 

・釣りエリア、魚追加

至極妥当

待ってました

 

また何かあったら書きます