ろでおのアナザーエデン攻略ブログ

アナザーエデン(アナデン)の攻略・雑記ブログ

異境ラトル

f:id:rodeoch:20171021215600p:image

急な用事が重なって遅くなりましたがベリハ終わりました

 以下クリア時の雑記

 

・一層

シオン ユーイン ラクレア マリエル トゥーヴァ ガリユ

雑魚はマリエルをユーインにチェンジ+ガリユ+トゥーヴァ

ボスはシオンとユーインとラクレアで殴れば勝てる

個人的にはバルオキー一層より楽だった

 

・二層

トゥーヴァ ロキド シェリーヌ マリエル ラクレア マイティ

雑魚はトゥーヴァ+マイティ+ロキド+ラクレア

雑魚の恐竜が硬くてダルい

バルオキー二層よりかなりキツい印象

 

・三層

マイティ ラクレア シェイネ メリナ マリエル イスカ

雑魚はマリエルをメリナにチェンジ+マイティ+シェイネ

バルオキー三層と比較すると雑魚が楽な代わりにボスが全部かなり強い為ボス全部倒しての周回が大変そう

リヴァイアください(切実)(釣りサボりのツケ)

 

・四層

三層と同じパーティ

普段のサラマンダーと同じく頭を倒して本ゲージを削るが、かなりタフで本ゲージを25%削ると頭が立ち直るがその際に眷属を2体召喚、この眷属が火力も耐久もそれなりにウザく、しかもサラマンダーの体力を回復するので非常に厄介

倒れている間も普通に死ねるレベルで攻撃して来るので眷属も含めて火力検定的な側面が強く、邂逅のアザミやシェリーヌのように弱点AFで一気に倒すのが好ましい

が、リヴァイアがいないと火力が足りない

リヴァイアください(切実)(釣りサボりの(ry

 

三層四層は水パが強いが、メリナは要らないと感じた

リヴァイアが欲しい()

同じく二層は土が強いが、ナギは要らない

 

とりあえず周回して杖以外の星5キャラ分の異境武器を揃えたいんですが、三層四層はリヴァイア取るまで周回はキツそう

リヴァイア使うとこないしー、釣りだるいしー、とサボってましたが、さすがに取らないとエアプ攻略ブログなんて言われたら嫌なので頑張ります・・・