ろでおのアナザーエデン攻略ブログ

アナザーエデン(アナデン)の攻略・雑記ブログ

ウクアージ110

f:id:rodeoch:20170729065551p:image

強すぎ

仕事帰ってから朝までいろいろ試して結局1コンテするしかなかった

防戦一方でMPが保たない

 

水耐性はともかくとして、2ターン目の水全体と4ターン目のデッドリーなんちゃらが重すぎる

105は2ターン目が火属性だったからマイティのアクアウォールで軽減できた為に処理ルートが多彩に用意でき、MPの都合でルーチンが変わった時も対処しやすかったが、今回の水は軽減手段が無く単純にデバフ入れるかマリエルの属性耐性付けるしか無い為、MPが尽きて来ると回せなくなる

 

4ターン目のデッドリーなんちゃらもそのまま食らうと即死で、ラクレアがいるとエイミングフロードとVCで1人で2重にデバフ出来るが、今回はいないのでここも重い

アナベルの聖剣が入らなすぎる、セーバーはそれなりに入るしラクレアのフロードも結構な確率で入るので技毎に確率が違うっぽい

 

これ今の段階でノーコンで倒せたのかなー・・・

 

次は土?土も軽減出来ないのでキツそう

風はガリユで軽減出来るのでなんとかなりそうと思ったけど、アザミとイスカ使えなかったら知性下げられないやーん