ろでおのアナザーエデン攻略ブログ

アナザーエデン(アナデン)の攻略・雑記ブログ

外伝クリア

とりあえず外伝クリアまでやりました

オマケイベントとか釣りとかVH周回とかやること多いけど仕事があるのでまた明日ですね

 

・外伝

シナリオもアナダンもボーナスキャラ5人とトゥーヴァでやったので早かった

ボーナスキャラ編成でVHに行く場合トゥーヴァとナギがある程度育ってないとボス戦で殻に籠られて長引くので場合によってはボーナスキャラ減らして火力増しした方が速いかも

シナリオは最初は緩い感じかと思ったけどなかなか良かった!

最後のは次への伏線なのか、それともどっかで戦えるのかな?

ディアドラの頃と比べて簡単な謎解き的なギミックやサブイベント等順当にボリュームアップしていると思う

あと、竜宮城のBGMすごく好き

 

・タコ娘🐙

土で単体特化型なので3連撃を期待したけど無いですね

まだレベル80にしていないので最終的に2連撃でどれくらい火力が出るのか判りませんが、沼と戦艦はディアドラより早くなるかな

ネットでの評判は弱いっていう意見が多いようですが、基本的に今は星5の人数が少ないので星5なら問答無用で強いし使い所はあります

ただ今後人数が増えてきたらどうなるかわからんやつが何人かいるけど・・・

 

・釣り

まだあんまりやってないけど、思ったよりしっかりやり込み要素になってそうでビックリ。

休みにじっくりやりたいです

 

あと余談ですが、今回のガチャでうちのトゥーヴァさんが冥120目前まで来ました

f:id:rodeoch:20170721020341p:image

トゥーヴァとガリユかディアドラだけで120行くので便利

今の所星5の冥はトゥーヴァとナギとガリユだけ、ガリユは冥上げが非現実的なので土属性が使えるところ以外は冥120にしづらいですね

 

f:id:rodeoch:20170721020528p:image

無事80人コンプ

仮にも攻略記事書いたり名無しの少女倒したりしてるのにそこらの雑魚の100体討伐と装備系サボってるので称号少ない恥ずかしい