ろでおのブログ

ゲームや漫画、アニメの話。アナザーエデンの攻略など

アナフォ1000万称号

f:id:rodeoch:20170717014437p:image

取ったのは随分前ですが、取り方を載せてるサイトが少ないので一応載せます。

あまり言及されてない注意点など。

 

・パーティ

イスカ、シュゼット、アザミ、ラクレア、ポム、レレ

もちろん星5キャラは星5、レベルは出来るだけ高い方が良いがボードの火力と速度に関わるところが全て取れれば後は誤差でしょう。

バッチや天冥ボーナスでイスカの速度をなるべく上げておくとやり易い。

ポムとレレは攻撃に参加しない為ウォッシュアウトと堕落の薬が習得出来るレベルならなんでもいい。

ただしこの2人も速度は確認しておき、どちらが先に動けるか把握しておくこと。

 

 

・手順

1.事前に何処かでゲージを半分まで溜めておく。イスカは1番左(1番上)にしておく。

 

2.廃道でビットが4体の組み合わせとエンカウントするまで粘る。

 

3.ビット4体とエンカウントしたらイスカは神速の旋律、シュゼットとラクレアとアザミの内、左にいるキャラ(イスカの右(下)にいるキャラ)を下げ、1番右にいるキャラをレレかポムの内遅い方にチェンジして残り1人はレレかポムの内速い方にチェンジ。

 

 

4.イスカは再び神速の旋律。ポムは堕落の薬、レレはウォッシュアウト。

 

5.イスカは再び神速の旋律、ラクレアは空き枠へ上がる、レレとポムの内速い方をアザミ、遅い方をシュゼットにチェンジ。(すなわちシュゼットが1番右に戻る)

 

6.これで敵にレレとポムの耐性ダウン、味方のメイン4人のうち3人以上にイスカの神速の旋律、全員にシュゼットのVCが掛かっており、尚且つ味方の並びが1番左イスカ、1番右シュゼットになっていれば準備万端。

速度乱数の都合で上手くいかなかった場合は上手く行くまでチェンジしてやり直しましょう。

 

7.ゲージ半分アナザーフォース発動。イスカは無可有郷、ラクレアはドラゴンハント、アザミは飛天の舞、シュゼットはドラゴンアサルトを連打。予めスキル位置は揃えておく。

 

これでクリティカルの出にもよるが数回やれば1000万行くハズ。

 

 

このやり方はユナ実装前なので、今ならポムやレレの枠はユナでもいけると思う。