ろでおのブログ

ゲームや漫画、アニメの話。アナザーエデンの攻略など

アナデン生放送

仕事だったのでタイムシフトで見ました。

情報の内、気になったものだけ

 

・外伝

タ子ちゃん斧の星5ということで性能が楽しみ。

重火力アタッカーだと嬉しい。

ただ、たまにはガチャの星5が男キャラでも良いとは思うんだけど売上的に不安なのかな。

 

・釣り

釣り続けると何かあるとか。名無しの少女みたいにバトルがあると楽しみで良い。

 

・夢詠み緩和、レベリング緩和

これについては否定派。

夢詠みもレベリングも現状のバランスで課金してやり込めば余るし、課金せずやり込まなければ足りないっていう、課金システムのあるゲームとして正しいバランスになっていると思うので。

どう調整されるのかまだ不明なので何とも言えないけど。

 

・固有スキル自由化

待望ですね。星5で言うと場所が変えられる事によってマイティが使いやすくなり、固有スキルが外せることによってトゥーヴァ、イスカ、ユナあたりが使いやすくなりそう。

シュゼットとか外してもつけるものが無い。悲しい。

 

・星5キャラのイラスト変更

こちらも待望。個人的にシュゼットやトゥーヴァ、ユナあたりは星4の絵が好きなので嬉しいです。

 

・季節物の限定イベントはやらない

イベントに期間が無いことが魅力の一つなので当然と言えば当然ですが、季節設定が無くても普通にビーチでキャッキャしたりして良い気がする。もちろん期限は無しで。

まぁこれやっちゃうと急にソシャゲ臭くなるから仕方ないね。

 

・メイ含むストーリーキャラの進化

やってほしいけど、メイはともかくアルド達ストーリー加入キャラは夢詠み無しで、外伝みたいなストーリーに絡めて進化させてほしい。

本編ではそういうシーンがなかったので、正統派なアツイ演出として見てみたい。

夢詠み使わないとなるとどうしてもガチャ産より弱くなりそうでアレだけど。

 

・来月は邂逅とは違うエンドコンテンツを

単純に楽しみ。やり込む派なのでエンドコンテンツは大歓迎です。

 

・次の外伝は今までの外伝とはまったく違う外伝

こちらも楽しみですね。IDA2はいつ来るんだろう・・・

 

・TVCM

CMで新規が増えて盛り上がるのは歓迎だけど、そこからの夢詠み落ちない○○の書落ちないレベリングめんどい緩和しろーのクソコンボが怖い。

あとタイミング的に新規が増えたところで来月の新エンドコンテンツが来ることになるので、新規組がエンドコンテンツに挑んでクリア出来ずに文句言いだしそうで怖い。

怖い。

 

・サントラ

これが1番待望で嬉しかった。出たら買います。

未来のボス戦が好きです。

 

・LINEスタンプ

LINEはそれなりに利用してるので買うけど、使う相手がいない・・・

 

 

気になったものだけと言いつつほとんど全部触れた気がするけどこんな感じで外伝待ちです