ろでおのブログ

ゲームや漫画、アニメの話。アナザーエデンの攻略など

アナザーダンジョン高速周回パーティ

名無しの少女と戦闘するためのアナダン1000周や、夢詠みの書集めのためにアナダンを高速周回する際のパーティと回し方など。

育成目的の場合は回し方が変わります。ただ、少女と戦う場合はとんでもない周回数なので育成目的でなくともかなり育ちます。

 

★基本(全VH共通)

道中は全て最短ルート、FEARは全部スルー。

宝箱もボス部屋以外スルー。雑魚は最短ルートで出てきた分とだけ戦闘。

この為ヒーラーやデバッファーは出番無いし、MPも切れないので交代してのMP回復も弁当も必要ない。

ただしレアマップが来た場合は夢詠みが出る宝箱を回収する余裕はあり、必要ならレアFEARのみ倒しても回れるよう、育成枠を潰して対応することは可能。

最短ルートは他の攻略サイトのマップ見て覚える。

 

立ち回りとして、道中は3連撃でのゲージ稼ぎを基本とし、全体攻撃も併せて使うことで全て1ターンで倒す。

前述した通り戦闘回数が少ないのでMPは切れない。

ボスまでにゲージが半分溜まったら少しでも時間短縮する為3連撃は無しにして全体攻撃だけで倒す。

 

ボス戦は道中で溜めたゲージで開幕でアナザーフォースぶっぱ。

弱点属性と等倍属性の星5で固めることでゲージ半分でも開幕でワンパンできる。

ただしミグランス城のみボスに弱点属性が無い為ゲージ半分開幕アナザーフォースではワンパン出来ず、少し削る必要がある。

 

パーティ編成は空き枠にはどうせ使わないので自由に育成したいキャラなどを入れる。

ただし天冥値に注意。

あと星5が存在するキャラは全部星5レベル80前提で書いてます。

アザミとガリユが星5になっていない場合やレベルが80じゃない場合の与ダメージなんかは各自で調整。

 

★月曜日 月影の森

固定  アカネ シオン ガリユ ラクレアorアザミ

 

道中はガリユの固定スキルとシオン+ラクレアorアザミの3連撃。

冥120の為現状トゥーヴァもほぼ必須。ガリユの冥を120に出来たらすごく良いがそこまでする価値はさすがに無い。

 

★火曜日 ナダラ火山

固定 ニケ マイティ ラクレア

 

道中はマイティの全体とラクレアの3連撃。

全部水弱点なのでゲージはすぐに溜まる。

ボス戦の注意点として事前に首を倒さなくても開幕ぶっぱで貫通して倒せる。

天120はこの編成なら楽に達成できる。

 

★水曜日 人食い沼

固定 ディアドラ ロキド トゥーヴァ アザミ

 

最短ルートの距離が非常に短い。

道中はトゥーヴァとロキドの全体+アザミの3連撃。

冥120はある程度ガチャ引いてるとトゥーヴァとディアドラだけで達成できる。

 

木曜日 ミグランス城

固定 シオン アザミ ラクレア マイティorトゥーヴァ

(レアFEARを倒す場合自由枠にアナベルかマリエル)

 

道のりが長く、2MAP目のFEARが少し待たないと避けられず、ボスが開幕アナザーフォースで倒せない為他に比べて時間がかかる。

道中はラクレアのフロードとマイティorトゥーヴァの全体+シオンアザミの3連撃。

ボス戦は2ターン普通に戦って3ターン目でアナザーフォースで倒せる。

ゲージが一杯に溜まることは無いのでトドメの合体技で時間を取られることは無いし死ぬこともない。

マイティとトゥーヴァはスキルの位置的にトゥーヴァの方が操作が楽だが天120の都合上マイティを入れなければならない場合が多いだろう。

 

金曜日 工業都市廃墟

固定 アザミ イスカ シュゼット シオン

 

道中はイスカとシュゼットの全体+アザミシオンの3連撃。

2,3MAP目の出口がタップしないと通らないので面倒。

他のアナダンもそうだが、邂逅キャラのアザミガリユを入れると天冥値が面倒になるのがたまにキツい。

 

土曜日 次元戦艦

固定 アザミ ディアドラ ロキド トゥーヴァ

(レアFEARを倒す場合は自由枠にラクレアとアナベルorマリエル)

道中はロキドトゥーヴァの全体+アザミの3連撃。

経験値が1番美味いので育成もしたいならここで回数を稼ぐと良い。

 

日曜日 ゼノ・ドメイン

固定 シオン アカネ ガリユ ラクレア

(レアFEARを倒す場合は自由枠にアナベルとマリエル)

 

道中はガリユの固定とラクレアのフロード+シオンの3連撃。

ガリユとアカネが入る都合上天冥値に注意。

戦艦程ではないが経験値が美味い。

 

こんな感じで。

慣れれば1周2分ちょいで回れる為、学校や仕事があっても1〜2週間もそれなりに頑張って(当然キー回復して)回せば名無しの少女と戦えるし、そこまで回せばしばらく困らない分の夢詠みも落ちる。

 

今後キャラやダンジョンが増えたら追記します。